hinakoko726’s blog

好きを詰め込んだブログ。

ついにタピオカがピザに!…ってどんな味?

みなさんこんにちは!

美味しいもの、食べてますか?(雑な振り

 

先日Twitterを見ていたら、気になるつぶやきを発見しました。

それがこちら👇🏻

 

4/20(月)からDomino'sさんで、「いまさらタピオカピ」なるものが期間限定で発売されるもよう。

 

タピオカ????がピザに????

そして、名前の通りタピオカブームが前ほど熱狂的ではなく若干落ち着いた今???

えぇ……なんだこれ食べてみたい……どんな味??

 

と、見事に食いついてしまいました。

タピオカ美味しいですし、私も好きですけど、まさかピザになるとは……!

 

たまたま今日買いに行くことができたので

気になるお味の方をレビューしてみようと思います🙋🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

因みに注文は電話でして、お持ち帰りにしました。

初めて電話予約したので、少しドキドキしつつ、Mサイズの標準生地(ハンドトス)を注文。

なんと1枚割がきいて1300円(+税)。え、安い!

しかも通常値段で買えば、2枚目は無料になったとか。

なんだそれ太っ腹がすぎるぜ……。

 

 

 

20分で出来上がるそうなので、頃合を見計らって出発🏃🏻💨

お店に向かう途中で、どんなのか気になったのでよくよくHPを見てみると。

「いまさらタピオカピザ」は、モッツアレラチーズの上に本格タピオカがのったモチモチの新食感が楽しめます!
オーブンで温められたタピオカは、弾力がありモチモチした食感で、チーズとも好相性!

https://www.dominos.jp/topics/200420_tp_n

チーズピザのようです🧀

モッツァレラチーズに、タピオカ???

益々美味しいのかわからなくなってきました。

 

カロリーの方はというと

1ピース182kcal(※Mサイズのハンドトス)とのこと。

あれ?あんまり高くない??(感覚がバグってる

半分こして食べたので、4ピースで728kcal。

うーん。なかなかに。でもまあ、ピザならこれくらいするよね?←

 

期待と不安が入り交じりつつ、受け取って帰宅!!

 

 

 

 

 

 

 

でんでけでーーーん!開封ッ!

f:id:hinakoko726:20200423162007j:image

こちらが例の、「いまさらタピオカピザ」のMサイズであるッ!

 

……うん。

確かにピザですし、確かにタピオカがのってます。

若干タピオカ少ないかな?と思わなくもないのですが、まぁそれは個体差と撮影用か発売用かの違いでしょう。

 

なんというか、こんなにタピオカがドーンとダイレクトにのせられてると、潔さすらも感じます。

いまさら、というネーミングも相まって。

 

 

まあ、あれこれ言わず早速食べてみようと思います。

 

 

いざっ!いただきます🍴🐻

 

 

👄

👄

👄

 

????????

美味しいチーズのピザだな……???

 

 

濃厚なモッツァレラチーズに、上にパサッとかけられた粉チーズ的な何か。←

アツアツなのでびよ〜んとチーズが伸びて、とっても美味しい。

塩気感もちょうどよく、たまらん!

 

そして、ん?と思ったら、出てきましたタピオカ!

タピオカのあの甘さを引き連れて、プルッとモチッと食感のタピオカが登場です!

 

タピオカミルクティーのタピオカのように、しっかりプルプルでモチモチ

芯もないし、乾燥もしてません。

なのにチーズも生地もしっかり火が通って焼かれています。

オーブンで焼いたらてっきり乾燥すると思ってたので、いつものタピオカに会えて安堵です😢

 

タピオカは糖液?に漬けられていたのか?

あの、いつもの“タピオカの味”を薄くまとっていて、ほんのりと甘さがあります。

 

 

トロッとのびーる塩気感抜群の濃厚モッツァレラチーズに、

プルッとモチッと柔らかくて少し甘いタピオカ。

 

この正反対さが美味しい!合う!

 

 

…………はずが、なんでしょう。

なんとも、言えない…………。

合わないというわけでもないんです。

わけでもないけれど、うーん……なんとも言えない!!!←

こう……

“美味しいチーズピザにタピオカが乗っかっている”

って感じがすごい。

 

いやいやそのままかよww

って感じなんですが、まさにこれ。

タピオカがいい食感のアクセントになるのですが

味の対比が美味しい!かは……うーん……💭

 

否めない居候感。

例えるなら、長らく離れて暮らしていた妹と、急遽一緒に住み始めた的な。(???)

馴染めてないわけではないけれど、やっぱりちょっとよそよそしい。

そんな感じに、どこか似ている。(伝わらない

 

 

不味くはないですよ!断じて!

ただ手放しで美味しいとは言い難いかな🙄

 

 

 

 

 

 

これで終わりではありません!

こちら、付属でちょこんとメープルソースがついてきてまして。

ソースのお味としては、ケンタッキーのビスケットにかける、あのハニーメイプルみたいなお味なのですが。

(香りだけでケンタッキーのビスケットめちゃ食べたくなりました……。)

 

甘さがプラスされて、タピオカも居候感なくなるかな?仲人してくれるかな?

と望みをたくして、たら〜っとかけてみました。

 

👄

👄

👄

 

え、美味しい!!

これはかけて食べた方がいいです!

チーズにメープルが合う!あまじょっぱくていい!

 

残念ながらタピオカの居候感は拭えなかったのですが、味変にはいいですし、更に美味しくなります。

 

 

 

総括

本当は、最後にかけたメープルソースのように、いい感じに味と食感の対比がかけ合わさって、美味しくなると思ってました。

 

結果は。なんともいえない!!!

ただほんとに、チーズピザとして美味しいですし

チーズ×メープルソースは抜群に美味しいです。

 

一緒に食べた母は

「もう一回は……なしかな。」

私も概ね同意です。

 

 

タピオカを飲むだけじゃなく、食事としてもぐもぐと食べたい!

変わり種だし気になる!

って方にはいいのかな?

 

語彙力皆無なりになんとかレビューしてみましたが

好みは人それぞれですし、期間限定なので、トライしてみたい!って方はぜひこの機会に👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

タピオカピザを飲むなら、飲み物もタピオカにしたい!

と、家にたまたまあったタピオカミルクティーと一緒に食べてました。

スタバのタンブラーも以前GETしたので、それにいれて。

こちらは安定のタピオカミルクティーで美味しかったです😌✨


f:id:hinakoko726:20200423174800j:image

やっぱりタンブラーかわいい……買ってよかった……