hinakoko726’s blog

好きを詰め込んだブログ。

定期更新!を始めたい……

お久しぶりでございます🐻

そろそろ4月。新生活の始まりの時期であり、何かと始まりの季節。

 

 

よし!ブログ、定期更新しよう!

 

 

突然そう思い立って、4月から

定期的にブログを書こう!企画をやろうと思います🙋🏻‍♀️!


現状考えているのは

・毎月3日か23日には更新(できたらどっちも)

・上記に縛られず、書きたいことがあったら適宜更新

・内容は“好き”に特化したものや自分語り←

 ex)LIVEレポ、推しについて、美味しかったもの、楽しかったこと、配信サービス(ネトフリとビデオパスで見れるもの)で見たもののレビュー……等々

・どんなに些細なことでもOK

・下書きにためない!書き始めたら書き切る!

(・軌道に乗ったら、この内容は月一更新!とか増やしてもいいなぁ……)


な感じです。

同時並行で、今下書きにためているものも投稿しようと思います。

(↑こちらは日付操作して過去の日程で投稿予定です)

 

 

 

 

 

なんか私、何かを続けられたことってないなぁとふと思いまして🤔


いろいろ興味を示して準備を張り切るものの、そこからの継続が難しい。いいとこ三日坊主。

だからこそ“継続は力なり”って言葉があるのですが。

 


思えば、某チャレンジ〇年生も1日1P解けばいいのにためていたし、

夏休みの課題なんて、慌ててギリギリで終わらせるタイプでしたし、

数年前から始めたほぼ日手帳もどきも、ポツン……ポツン……としか書けず。。。

正直ブログも今までいくつか開設してきましたが、記事より下書きが多いなんてザラ。

 


社会人になってからは、その性質が前より増して

買うだけ買って満足して終わりなことが多々ですし

帰ってきて、ゴロゴロして、スマホいじってる内に寝落ちし、夕飯食べ損ねる……なんて日常茶飯事。

 

 

 

……これではいかん!

し、ただただ毎日を浪費している感じがしてならない。

ほぼ日手帳もどきやシステム手帳をきちんとやるというのもいいのですが

いっそ周りの目に晒されるものならば、宣言すれば続いたり?

内容を“好き”に絞ることで、書いてて楽しいですし

推し布教にもなったら、オタク冥利に尽きるもんです。


それに語彙力&説明力皆無すぎるので、それの向上にもなるかな?なんて。

 

 

 



まあ、ゆるっと続けていきたいな〜と思っております。

結局のところ、いつも通りの単なる自己満へんてこ日記が月一で世に放出されるよーって感じです。

どうぞよろしくお願いします🙏✨